むむむ。

結婚式の準備とは、当事者として色々やってみると、これまたすごく大変な作業で、


今まで軽々しくも、あら~残念!ご欠席に○、とか、

会場のお花とか、ドレスとか、ご飯とか、ほっっっつとんど気にしたことが無かったけれど

みんな大変な労力をかけて作り上げていたんだなぁ、と、36歳にして気づきました。


うちは、当初から旦那さんがのんびりしており、

「まあまあ。お祝い事やし、えーんちゃうの?」 とか言って、良い人風を装うので、

「あんたの調子で行くと200万くらい増えるで。」 と、

可能な限りおっかない顔で眉間にしわを寄せながら、つぐみ見積もりを突き付け、

自分たちでできることは自分たちでやり、色んなお助け友人のおかげさまで

なんとか、いけるんじゃないでしょうか・・・、という

心細い境地ではありますけれども・・・

無事に当日を迎えたく願っています。みなさんありがとう。



でさぁ、ほんとに気に入らないことが一点。

決まってから変えたいって言うのはやめてほしい!!


ネットで調べて、電話で問い合わせて、お店に行って、商品を見比べたり、食べてみたり

またお店に行って、もっと良いのが無いか徘徊してみたり  etc.etc.etc.

あんた、その作業やってないでしょう!?

どんなに大変か分かってないでしょう!?

うちから新宿まで電車に何分乗ってるか知らないでしょう!?


途中経過だって話しながら、同意を得ながら進めてるでしょうに、「決定!!」

してからの、

「こっちじゃあかんの?」 って、ムカつくんですけど本当に!

なんだその軽々しい関西弁は!!

「ちょっと意見言うただけやろぅ」 だと!?



うるさいんじゃ!!




2次会の会場だってそうだよ!

あんたが

「俺の方はあんまり来ないから小さいお店で良いんちゃう?」っっっちゅーから!!

っっっちゅーから!!あたしが色々探したのにぃぃぃ!!!



「人数増えそうや~。あかんな~。」





もう、ムッカついてムッカついて、

この日記のことは知らないので旦那は。

悪口書いてやった~。ふふふ~んだ。




と、いう訳で、これをお読みの皆さんで2次会に来てくださる方、

詳細決まりしだいご連絡いたしますが、

会場の変更か夫婦喧嘩が必要になる可能性がありますので、もう少々お待ちくださいね~。


さ、今日は、みずきんに会いに行くよ~。るるる~ん。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はまおか
2012年09月08日 17:51
結婚式や披露宴はどうしても旦那様が傍観者のようになってしまいがちだから、一生懸命な嫁はイライラしちゃうのは分かるよ(ToT)
でも頑張って

おめでとうございます(*^^*)
つぐみん
2012年09月08日 23:37
ハマちゃん!ありがとう!書いたら割とスッキリした。
えりこ
2012年09月09日 13:29
わかるわかる~
ムッカつくよね!!

つぐみちゃんの文読んだだけでちょっとスッキリした^0^♪
つぐみん
2012年09月09日 17:48
え、でも、えりこちゃんのとこは協力的な感じがする~。うーん、そうでもないのかな
姉ちゃん
2012年09月09日 21:37
相変わらずだなぁ(笑)
まぁ、男なんてもんはそんなもんよ(爆)
私の時も旦那さんは「俺することない」って感じだったからヽ(`Д´)ノ
今は私より動いてくれるけどね(*^^*)

頑張れ(*゚▽゚*)
えりこ
2012年09月10日 23:06
むーん、協力的じゃないわけじゃないんだけど、、、どっか人ごとっていうか。
忘れちゃうくらいいっぱいムカついたよ^o^
「今それやんの??」ってこと多かった~
つぐみん
2012年09月11日 10:59
姉ちゃん。なーんか、ぼんやりしてるの(笑)
えりこちゃん。わかる!今それ?っていうのあるよね!先にこっちだろ!って言いたいけど、すねちゃうからそのまま放ってある…。

この記事へのトラックバック