しっかりものでありますので。

小林さんに借りたマイケルジャクソンのDVDが、どうしても見つからない。

このあたしが無くすはずが無い。しっかりものだから。

だけどやっぱり無いのです。

色々捨てた時に、ブックオフに売っちゃったんだろうか?

いや、まさかぁ。しっかりもののあたしはそんなことはしない!




おととい定期を無くしました(3回目)。

小林さんに、「酔ぉてるわぁ、おのちゃん!あるから探しぃ!あたしは先帰るでぇ。」と、

言われたので、色々見たし、職場に電話して見てもらったけど無いので、

1000円かかるけど、再発行してもらいに事務所に行ったら、

「1日くらい待ってみたら?」とか、

「上の交番とJRに届いてないか見てきたら?」とか、「1000円かかるよ。」とか、言われて,


もうさぁ、こっちは酔っぱらっちゃってるから面倒くさくて、もうどうでも良いけど、

可及的速やかに再発行の手続きをしていただきたく、

だって、明日も仕事で、今日帰って明日来てで、なんだかんだで1000円なんて

すぐすぎちゃうから、「うるせーよ!」という気持ちになりつつ、

階段を上って交番に行ったら、おまわりさんは不在につき御用の方はこの電話をどうぞ。

って、書いてるけど、

電話をかけたら話し中ばっかりで、

公務員のくせに!役立たず!(酔っぱらいだから。ごめんなさい。)


と、だるさでいっぱいになりながら事務所に戻ったら、

「良く探しましたか?」と、言われ、

心の中で、しっかりものの私はいつも、改札を出たら鞄のポッケという定位置にすぐにしまい

そこ以外では、ズボンのポッケも見たし、鞄中さがしたので、完璧にありません!

という気持ちでようやく再発行まで漕ぎ着けましたが、


そもそもぜんぜんしっかりしてないのに、

しっかりしていると思い込んでいる、この根性がいけないのだと思います。




という反省の日記。




昨日はチューコのママの里帰りで、肉食系女子の飲み会(もちろんハマだよ)。

もうみんな職場がバラバラだし、今は上司でも取引先でもないので、色々ぶっちゃけ話をして、

朝まで話してて、

いつもは看護のアツイ話が多いけど、今回は看護じゃないけどアツい話も多くて、

出会って7、8年も経つけど、改めてみんなの知的さやパワーに気づかされたし圧倒されましたな。

いやー。すごいねーみんな。

カバーリングストマはイレオストミーが多かった。っけ? 何でだっけ?

何回観てるの!!って言ったって、どんどん忘れるんだよね。

もう一回くらいガシガシ働かないとまずいよね。たぶん。



自分は何がしたいんだっけ?

まったりした生活がしたかったんだっけ?

東京は満腹だけど、東京も良いのかも。どうかな?


というワケで、

石橋を叩いて、叩いて、叩いて、から渡る、自称しっかりものの私は、

数ヶ月後の予定が全く未定です。















この記事へのコメント

クーちゃん
2010年10月19日 12:43
しっかりもののちゅぐみんさん
我が家に来てもいいからね

ちゅぐみんがゆっくり考えて出した結果なら、きっと大丈夫だよん
つぐみん
2010年10月24日 19:26
えー、なんか。君に言われると不思議な気分になるけどありがとう。
まいっか、が口癖なんて、憧れるわ~。
ありがとさんくす
2010年10月24日 22:14
まいどー
16日はありがとよー
いやー、ほんと熱い話だったね
いやー、聞かれたらまずい話ばっかりだったね
いやー、利害関係なくなるとひどいことしか言わないね(私)
とっても楽しかったっす。
また、会えるの楽しみにしてるじょ!!
つぐみん
2010年10月25日 20:18
意外なとこに歴女がおってびびったよね~。さすがだ。
利害関係がなくなって本当に良かった。