うんこの小学生とその親

うんこが出ないガキが来た(昨日も来た)。

昨日あれから出たってウソ言ったって、腹を観たら分かるのだ。

大腸肛門科一筋のあたしをなめるな!


で、こりゃ頑張って座薬入れないとダメだ~ということで、

なだめておだてて説得しようと2診で付きっきりで1時間過ごした(ママつき)。

10歳だからしょうがないと思ったんだけど、始めは。


本日メンバー粒不ぞろいにも関わらず、

診察とか、検査の予約とか、検診の患者さんがじゃんじゃん来てるのに、

そして観念しなきゃいけない事も自分で分かっているくせに、

グダグダと屁理屈を言って時間だけを稼ぐその生意気なガキにつきあって1時間半後、

とうとうぶちギレてしまったので、「やりたくないなら帰ったら?」と、言ってやった。

ひとんちの子供なんて知らねーわ。



うちに来る患者さんはねえ、自分で治したい、と、思って遠くからも来てくれてるのだよ。

あんたのせいで1時間以上も待たされて迷惑なうえに、私も他にやりたい仕事があるのだ(山積みだ!)。

腹が痛くて飯が食えなくてもあたしの知った事じゃない。

今日はあたしはいっぱいうんこが出たし、おかげで飯も上手くて最高だ。


と、いう内容で、もっと優しくオブラートに包んだ感じでですけど(たぶんそうだったはず)

言ってやった。



で、最後はベッドに寝かせたら、そのガキが「ギャー!!」ってなったので、

ついに院長も呆れて、

「じゃあ、うちは観なくても良いから、もう帰ってくれる?(もう来ないでくれる?の意)」

と、言い、おひきとり頂いた。





が、しかし、だけどだよ!!!




今どきの母ちゃんって、あんなに弱いの???


子供に頭をぺこぺこ下げて「お願いだからぁぁ。」とか、

「じゃあ、診察受ける代わりにたまごっちの大きいぬいぐるみと犬買って。」とか、

まぁ、そりゃお宅の問題なのでしょうが、あんた完全に子供になめられとるではないの!!!!






子供の時は良く分からん理由で良く怒られた。

でしょ?

げんこつが飛んできたり、いい加減にしなさいとか、はんかくさいって言われたり、

しないワケ????


少なくともあそこんちはしないんだろうね、きっと。

糞づまりにご褒美あげちゃうくらいだからね。

すごい家族だ。


 
と、いう、

スタッフ一同、なんだか妙に感心しちまった本日の出来事です。


わたしはフラっと来た猪股お父さんが、


「あんたうんこ出ないの?  あっ、そう・・・。  ふーん・・・。」


「死ぬよ。」


「うんこが溜まってボンレスハムみたいにねえ・・・、パンパンになって腸が破けたら・・・

そしたら死ぬんだよ。本当に・・・。10歳なら、おじさんの言ってる事分かるでしょ?」


と、たんたん且つ不気味に話すのと、

それを聞いてビビっているあの子の対照的な様子が、

おかしすぎて、一生忘れない。






立候補しても却下されるでしょうが、小児科では絶対働かない。

あんな生意気なガキに、もれなくバカな親が付いてくるなんて、妄想しただけでゾッとする。


あたし? こども?   いらない。虐待しそうだから。





連日メンバー粒不ぞろい。

12誘導くらい、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、てとってくれ!

ちゅーか、せめてあたしのイラッとした、おっかない空気に、もうそろそろ気づいて下さい。





























この記事へのコメント

ホンコン
2010年10月06日 13:40
クソ親とクソガキだ!!。やっぱ両親の教育が大切だな。
つぐみん
2010年10月06日 17:02
君も立派になって下さい。あ、そういえばねえ、ビデオメッセージのあたしのとこ、あれ無くなったから。予定変更です。ふふふ。
まきつん
2010年10月07日 00:06
まいどー
ちゅぐみん、イラっとすんだね
その光景が目に浮かぶから笑えるんですけど・・・
クソなやつはどこにでもいるもんだね。
クソまみれにならないように気をつけよっと
ホンコン
2010年10月07日 14:23
あれ!?ビデオメッセージ見直してみます。
姉ちゃん
2010年10月07日 15:46
ん~・・背中に悪寒が走って固まった・・・
今更遅いけど
子供たちはクソガキで、私はバカ母だったんではないかと振り返ってみた。


つぐみん
2010年10月17日 13:57
まきつんさん。
良くイラッとしてます。心が狭いから~。クソまみれには注意して下さい。

姉ちゃん。
親はみんな親バカでバカ親だと思いますね~。
自分ちの子供はかわいいからね。